2010年3月5日金曜日

更新目標、ブログコンタクト先

ここ最近更新頻度が下がっているため、来月から月に一回、
毎月5日までを更新目標にしたい。

もうひとつ、このブログ用のコンタクト先を書きたいと思う。

discussingabroadjp@gmail.com

このブログの内容は、自分だけの経験だろうか?だれかに
共感していただけているのであろうか?

疑問、質問、感想、分かりにくい読み物の説明でもよいし、
もっと掘り下げた内容に興味のある書き物や、続きに興味の
ある読み物、もしくは好みの読み物カテゴリーも教えていただけ
るとうれしい。

また、自分の目指すところの、海外、国際環境で日々バリバリ
リーダーシップを発揮している方に、もしこのブログを読んで
いただく機会があれば、ぜひ一報頂けたらと思う。色々質問
をさせていただきたい(^_^)。

さらには、自分の数多くあるテーマで、課題等を、解決した経験の
ある方がいれば、ぜひいろいろ質問をさせて頂きたい。例えば、
Articulationの問題の解決策の一つである、Speech Coachで
よい人を知っているひとがいればぜひ教えていただきたい。

また、このブログの内容、基本は雑用の頃から叩き上げで来ている
自分の観点から書いている。要はいち外国人として、いちサラリー
マンの視点からの苦労である。

ひとつ興味があるのは、いちサラリーマンではない、海外にいる
日本人は、どうであるかである。

たとえば日系の企業のアメリカ支社の社長さんなど、もしくは
日本で何か実績のある人が、海外に招待的な立場で来て仕事を
している場合はどうであるか?

立場的に色々まったく別の苦労があるのは想像がつくが、
仕事場やプライベートにおける、カルチャー的な苦労はどうで
あるか?たとえば向こうが日本のカルチャーに合わせてくれたり
といったことはあるのであろうか?といったことにすごく興味が
ある。そういった方がブログを読む機会があれば、ぜひ意見を
頂ければ幸いである。

最後に、メールの内容を勝手に使用する事はもちろんないので、
気軽にコンタクトをして頂きたい。